ウェンディ&ピーターパン 裕翔くんの優しい声で語られる台詞が好き

「ああ、どうかな」「僕のキスまだ持ってくれてるんだ」
「あああ~、いや、あの、無いみたいだ、たぶん」
「うん、どっかに、たぶん」
「だめだよ、、忘れなくちゃ、覚えてるなんて悪いことだよ」
「記憶なんて、古くさいし重いし、やな気分になる」
「わかってる、、ちょっとは、わかってる。僕もむかし、家族の元からいなくなったから」
「うん、、母さんに一目会いたくて、僕は家に戻ってるんだ。お母さんが見えるかなぁと思って、家の窓のとこに飛んでった」
「記憶があって、恋しかったからね」
「そしたらお母さんは僕の寝室だったところにいたんだ!」
「また顔が見られて、すっごくうれしいなと思った。 でも、、、」
「もうそこには、別の子がいた、、」
「僕のベッドに新しい赤ちゃんがいて、その横でお父さんとお母さんが
 ニコニコ笑って遊んだり踊ったりしてたぁ」
「は、、いやぁウェンディ、わからないかな?素晴らしいことなんだよ、
 最高だ!みんなが幸せにしてたんだから、、、(震え声)」
「ねえ、星を見て、、星は何でできてるか」
「ちがう、見て、よーく見て」
「子供がいなくなるたびに、僕はその子を引き取りに行く」
「僕が引き取って、夜空につれてった、トムは新しい小さな星になったんだ」
「ほら見て、あそこにも新しい星が、、」
「なんで星が光るかって言うと、星って言うのはロストボーイで、お母さんが空を見上げては戻ってきてって泣いている、その涙を映し出してるからなんだ、だから水でできてるように見えるんだ」
「悲しくはないよ、ロストボーイはしばらくの間空から家族を見下ろして元気かなって観察することができるんだ」
「家族全員が、本当に幸せになる瞬間があったら、たった一秒でも良い、純粋に幸せって思えたら、その瞬間にロストボーイは解放されて、ネバーランドに着陸する」
「そして自由に遊べるようになるんだ、永遠に、、」
「トムを忘れるんじゃなくて、悲しむことを忘れるんだ、、」
「たったひとつ、楽しいことを思うだけでいいんだ。純粋に楽しいことを」

・・・
「キミは飛んでるんだ!」
「キミ、今すごく幸せそうだ、、ヤッホー!」
・・・
・・・
「ちがうよ?君の首のところにあるのが、キスだよね?」
「ボクがお父さんだなんて、ただの家族ごっこだよね?」
「ボクはずっと子供のままで、楽しく遊んでいたいんだ・・」